You only live once! NJ Lifeのブログ

日米のおもしろ文化比較&生きた英語表現のレポート

小さいけれどドキドキする日米文化の違い

日本にいるときは無意識に,でも確実に,ドアの鍵を閉めるときはロックを横にしていました。

でもアメリカでは逆が多いんです。

言っている意味が分からない?

では下の写真2枚をご覧ください。
私のお伝えしたい違和感が分かっていただけると思います。


f:id:NJllife:20190116090124j:plain
⬆️これが鍵がかかっていない状態。


f:id:NJllife:20190116090503j:plain
⬆️これが鍵がかかった状態。


これ無意識レベルでちょっと心がざわざわします。

トイレのドアに鍵をかけるとき,どうしても心配で毎回念のため確認をした上,なるべく急いで出てしまいます😂